熱帯夜

まだ本格的とは言えないと良純さんがいっていたけれど、今夜は無風で結構つらい感じ。
まささんが、汗びっしょりになってしまうので冷房をかけて寝ていたんだけれど、
冷風が私の方にまともに吹き付けて、目が覚める頃には「カッサカサ」になってしまうのですよ。
こんなことでは、あっというまにおばあさんになってしまう。
冬は加湿器をかけて寝ているというのに、何で夏はドライの風を浴びて寝なければならないのか。

このところ、右腕右肩だるくて痛いのは、右側からくる冷房のせいだったかも?
バドミントンだけでは、こんなに傷めないはず…(本当かいな)

なにせ、右手ばっかり…
・重い荷物
・草むしり
・鍋磨き
・重い掃除機
・長時間にわたるPC作業
・調子にのってスマッシュ強打

左手でできることはないのか!って感じです。

ちなみに、左手じゃないとできないことは
・携帯メール
パスネットの挿入
パスモのタッチ
・カーナビの設定
・カップのアイスを食べるときのスプーン
右手に比べて、軽い労働ばっかり。

おわびに
・右手腕のマッサージ
を左手に課しているわけですが、どうも力が入らない。


ラケットが振れなくなってきたので、
今日は近所のスポーツトレーナーのいる整骨院に。

腕は確かなんですが、痛いんです。
「早く練習に復帰したかったら我慢しなさい!」ってなもんです。
イタイイタイっていってるのに、容赦ありません。
仕上げに電気をびりびり通して、腕がぴくぴく。
電気針も勧められたけれど、今日はパス。


仕事でコピペのしすぎで腱鞘炎になったときは、
プロのピッチャー用という治療器まで使って、
一週間後の試合に間に合いました!すごい!

でもいたい。明日もいかないといけないんですが、
怖い、でも治りたい。


というわけで、今夜は冷房なしでこれから寝ます。