悪い要素が重なると


冷房病って怖いんですね。
そうですよ、万病のもと。
私も自律神経弱いんで、上からの冷房は身も凍る思いです。

一緒に生活している人がいつでも汗だくなので
このところ一日中冷房。
体がおかしくなります。

若いころは、冷房が直接当たっていないとだめだったまささんも
さすがにこの年齢で、自分にかかるのはいやらしい…。
そうして、気がつくと冷風にさらされているのは
愛妻!

わかっとんのかね。

私は頭痛がしてきます。



上腕骨外側上顆炎で、今日は鍼治療。
しばらく通った体育会系の整骨院は、少々手荒なので一旦お休み。
先生がバドミントンをやっているという治療院に鞍替えです。

鍼とカイロ、背骨がまっすぐになって
足に体重がちゃんとかかりました。
気持ちよかった…。

テーピングの仕方を教えてもらって、
劇的に楽になりました。


マウスの作業が多いと、だんだんおかしくなってくるんです。
仕事は体に悪いってことです。



バドミントンもだけれど…。


それにしても、腕って本当によくできている。
骨格見本と筋肉チャートで、お勉強しました。
自由に動いていて当たり前と思っちゃいけない。

ありがたいことでございます、五体一応満足で。