ペットと泊まれる…

わんこ連れで旅行に行くとなると、いろいろと大変。
でも、最近そういう人が増えているようで
行く先々でいろいろと助かることが多いです。

サービスエリアで休憩すると、
たくさんわんこがいる…。
ドッグランまで完備というところまであるし、
水飲み場やちょっとお散歩できるスペースなどもあるんですね。
わんこたちも最近は随分旅慣れているようです。

夏休みにどこかへいきたいけれど、
どうしてもはなちゃんをホテルに預けるのがかわいそう…ということで
今回は近場で2泊。箱根に行ってきました。


小田急ハイランドホテルのコテージは、
何棟かがペット連れ客専用になっています。
これ以上予約がとりにくくなると困るので、
あまり「よかった!よかった!」と書きたくないのですが
…とっても、よかったです。

事前に、ペット用のものは自分で用意するようにいわれていたのですが
至れり尽くせり。水に流せるウンチ袋まで置いてありました。
入口の足の洗い場も使いやすかったです。

朝食は、追加の料金でお部屋に運んでもらえるので
コテジのテラスでわんこといっしょにお食事ができます。

ホテルの呼び物は、広い庭園。
緑に広がる芝生、歴史を感じさせる深い森と湿生植物園コーナーなど
箱根の自然をプライベートにゆったりと楽しめます。


わんこは、芝生にははいれませんが
とても素敵なドッグランが森の中にありました。
f:id:halchan80:20090724110649j:image

まるで映画のワンシーンのよう。
こんな美しいドッグランで走り回るわんこは世界一の幸せ者です。


ホテルの隣は箱根ガラスの森美術館
ホテルの庭園から秘密の橋を渡ると 星の王子さまミュージアム

どちらもわんこははいれませんが、
この距離ならば、ちょっとお留守番してもらって
一人で遊びに行くのもいい感じです。

あいにく、雨ばかりでしたが
ゆっくり温泉に入り、素敵なディナー、
一流のホスピタリティー
ちょっとした晴れ間に、森林浴と美術鑑賞
盛りだくさんにたのしめました。



春や秋、冬もいいかもしれません。
季節を変えてまた訪れたいと思います。