二子玉川 ブッフェ ザ・ヴィラ BUFFET the VILLA

週末にわんこ連れで、二子玉川高島屋のガーデンアイランドへ。

うちのはなちゃんとは、ここの犬屋さんでであったので、とっても懐かしい場所。ワンコのしつけ教室にも「さんざん」通ったので、駐車場につくなり、おおさわぎ。車から降りると、走ってお教室のあったところに直行してしまうのです。

でも、今日は誰もいない…。プレスクールで、みんなで遊んだことがとっても楽しい記憶なんでしょう。


こちらは、ワンコ連れのお客さんがとてもおおく、遠慮なくぶらぶらできます。

ドックカフェもありますが、屋上のブッフェにテラスがあるので、お席が空いていたらそちらでお食事。

ブッフェ ザ・ヴィラ BUFFET the VILLA http://www.buffet.jp/villa/index.html
この日は風が強かったけれど、屋上は日当たりが良くてそんなに寒くはなかったです。

お昼のブッフェは1580円。ドリンクバーが210円。2000円で、百円玉でお釣りがくる。
メニューがとっても豊富なのが魅力です。 ブッフェメニュー
お料理はもちろん、サラダやデザートもた…くさん。ちょっとずつとってもおなかいっぱい。全部お味見できない…。

f:id:halchan80:20100207120128j:image
写真は。小エビのドリア、オムレツ焼売と小籠包、カジキの竜田揚、鶏のオレンジソース、ラビオリ、海老ポテトのフリット、オニオンスープ、パンもいろいろ・・・・

f:id:halchan80:20100207125046j:image
イチゴのプチシュー 杏仁豆腐、バナナクレープ、チーズムース、小さな桜餅、フランボワーズのケーキ、プリン、フルーツもいろいろ…白玉小豆もあったけど、もうおなかに入りませんでした。


f:id:halchan80:20100207122454j:image
はなちゃんにも、ピザの端っこをおすそわけ…。


おうどんやお寿司、和食のメニューもあるし、ピザやカレーライスも食べられる。アイスクリームも自分でとってケーキに添えたり。カプチーノもあるので○です。


屋上ガーデンを見ながら、テラスでランチ。真っ白な富士山が見えました(写真を撮るの忘れた)。わんこのお水はでませんが、ひざかけを貸してくれました。

早目にいかないと、かなりの行列ということもあり。
なんと、携帯から混雑状況が確認できるとか…。(今はじめて気がつきました…)早速登録して、次回からはチェックしていこうと思います。