ご近所の有名人 その2


カンブリアさんです。

ワンコの散歩でもしょっちゅう行き会う。
最初、何気なく普通に、犬を連れている人同士の挨拶を軽く・・・。
普通に、「あ、どうも」って感じで会釈を交わし、
遠ざかってから、なんだかどこかでみたことがある人だなと
しばし考えて、ちょっと分からなかったのです。


そのうち、新聞にご尊顔のスケッチのようなイラストが
お書きになった本の広告に載っていたのです。
あ、そうだ、カンブリアさんだ。


近所のお店にサイン入りの色紙が飾ってあるので
近くにお住まいだとは知っていたのですが。

それから、スーパーで会う、
わんこの散歩でも何度も会う、
近所のプールでも会う・・・

今日も、アクアウォーキングですれ違いました。



すっかり知り合いのような気になっていますが
お話したことはありません。
あちらは憶えていないにきまっていますが。



ご自宅も、ショッチュウ通っているわんこの散歩道ルートにありました。
ばっちりとご夫婦フルネームで大きな表札が。
あまりに普通で、全然気がつかずに通っていたのですが
ある日、逆ルートで通ったらちゃんと目に入りました。



というわけで、とっても身近なカンブリアさん。

番組が楽しみです。