待てない気持ち


「東京が一つになる日」
東京マラソン2009の10キロコースに、一応応募したわけです。
もう締め切ったそうですが、約7倍の競争。
どうでしょうね。本当に走るのかな。

東京マラソンのサイト
が、とっても面白い。マップもあるし、動画でも、
GoogleEarthでもコースが見れる。

上空から、お堀端の桜並木が満開なのが見えるのです。
あと5ヶ月。

涼しくなったので、だいぶ走りやすいのですが、雨が多くて。
伴走のはなちゃんもだいぶ上手になりました。でも、やっぱり一緒だとキロ単位では走れないですね。すぐにとまっちゃう。色々ワンコの御用事もあるし。

10キロって、この辺だとちょっとそこまでという感じがするのですが、都心の地図だと、都庁から靖国通り、飯田橋、西神田、竹橋、日比谷公園・・・。スすごい。

1時間半で走れるのでしょうか。

昨年フルで参加した友達の話によると、スタート直後にトイレに行きたくなって、さんざん並んだという話でした。


だいたい、上空からの写真を見るとその人の数に驚くばかり。スタート地点にたどり着けるかが、第一の関門という気もします。


当落の発表は11月。決まってから本格的に走ろうなんていうのは、ちょっと遅いかもしれません。冬場に風邪でも引いたら、2週間ぐらいブランクになりかねないし。

気合をいれなおしましょう。