ピラテス

今日は久しぶりにジムに行ってピラテス。
2回休んでしまったので3週間ぶり。
身体のあちこちが、がたがたとずれてきて
体幹の深部や脚のあちこちがつっぱったり痛くなってきたり・・・
ゆがんでいるのがはっきり解るわけだけれど、
今日のレッスンでばっちり修正できました。

今日始めてやった骨盤を締めるエクササイズが驚きの効果。
素晴らしい・・。この素晴らしさを皆さんに伝えたい!!と思うわけだけれど、
これも3年間やってきてどうにか中級クラスにいるから
曲がりなりにもいきなりできるというか・・。

身体にいい、今までにないエクササイズだ!
ということは、すぐにわかったけれど
先生の指示通りにできるようにはなかなかならない。
意味も解らない、ちょっと間違っていると思いつつも
理解できるようになるまでは随分時間がかかったような気がする。

身体の細部の筋肉、神経を集中して動かすということができれば
ゆがみを自分で矯正できるということが
だんだん解ってきたわけ。

また、来週お休みしないといけないのでとっても残念。
ピラテスは私にとって絶対に必要なものになっております。

http://pilates-kaori.com/index1.html
↑お世話になっている田中かおり先生。
この引き締まったボディーをみてぇ!