これが本当のボディコン


風邪なんで、だいぶ良くなったと思うのですが
寒いし雨だし出掛けたくないわけですが、
ピラテスにいってきました。


そもそも先週ピラテスを休んだから体調を崩したのかもしれません。
あちこちコチコチで、身体がゆがんでいるし
余計な緊張がはいっていてあちこち詰まっているし、
背中は曲がっているし全然ダメですね。
代謝が落ちていて体温も上がらないし、免疫力下がるし・・


というような悪循環に陥っていたのでしょうかね。


こんなに内なる自分に集中する時間というのも
なかなか作れないと思います。
じっとしていて無我の境地というのは色々あるけれど
動きの中で自分の身体の内側の筋肉や微妙なバランスに集中するというのは
とてもいい時間だと思います。



毎日、寝る前に課題のポーズをおさらいしていたのに
最近サボっているのが敗因かもしれません。



時間を作ってジムにも復帰しようと思います。
計画的に長期的に健康管理しないと、溜まった無理がどかっとやってきますね。