歯が痛い

今日のお打ち合わせは、とっても有意義でした。
やっぱり行き詰った時は「人」ですね。
お昼はOL時代の友人と一緒にランチ、そのあと打ち合わせ。
「人」はいつでも新しいアイデアと新しい幸せを運んでくれます。


で、歯が痛い。
頭が痛い、顔が痛い・・
なんだかどこが痛いのかよくわからなかったのですが
「歯」でした。
この前の治療がうまくいかなかったんじゃないか・・
などとも歯医者を疑ったりしましたが
どうやらその手前の歯が隠れ虫歯で
その痛みが響いているらしい。
いまや吸う息まで痛いという前歯っぽい痛さ。

これが左側で
右側はどうやら鼻の奥と耳の繋がっている辺りが
炎症で細くなっているとかそういう感じの痛さ。


首から下は元気なんですが
頭の前半分があちこち痛い・・でどこが痛いんだかよくわからないけれど
頭痛って感じです。


季節の変わり目って毎年要注意なんですが
今年は前後2ヶ月分ぐらい気候が行ったりきたりするので
本当に順応するのが大変です。


また、今夜は遅霜にご注意なんて天気予報がいってる・・・
日本もだんだんサバンナから砂漠へと変わって行きそうな気もする。


早くナントカしないと。