来てます、来てます・・


毎日いいお天気で、薔薇の土の入れ換えなどなど
ご機嫌でガーデニング作業をしてきたわけですが
そういえばなにか忘れているような・・


こんな風に、春先の庭で作業をしていられた記憶があんまりない・・

そうですよ、花粉症でこういう季節は外へ出なかったわけです。
思い出したらその少しあとから
鼻がむずむず、目がかゆくて
部屋に入るとくしゃみを連発。


気持ちよく窓なんか開けている場合じゃない。


2月も中旬にさしかかるわけですから、
当然降り注いでいます。
よね。


アロマを振りかけたマスクをして帽子をかぶって涙目でワンコのお散歩です。
はなちゃんも、なにやら目がかゆそう。
このコも花粉症かも。