バレンタインデー

というわけで、あちこちチョコレート売り場が増設されて
今日明日が商戦の山場というわけで、結構ごったがえしていました。


年々、高級化していて、義理にしても大変なのではと
もうくばるところもない私は思うわけですが。
ゴ○ィバなんか、最近では近所のスーパーでも山積みだったりして
びっくりします。そんなに特別美味しいかというと
ちょっと疑問ですが、高級な事はわかります。


チョコレートは大好きなので
別にバレンタインデーでなくても食べますが
ちょっと高いのをかってみようかな(自分にですけれど)
という気にさせられれば、まあ、◎なのでしょうね。


最近は皆さんカカオのパーセントまで気にするようになったので
なかなか大変です。

99%を食べてあまりの苦さにミルクチョコレートを
口の中で3倍追加したことがあります。


あれだけ苦ければチョコレートダイエットというのも
ありなのかなぁ。


我が家的には、
昨年のバレンタインデーには、息子その2が盲腸を発病。
一昨年のバレンタインデーにも、外科にお世話になっておりまして
今年のバレンタインデーは、一番大事な入試の日となっております。


明日雨だそうですが、何が起こるか・・。
ただ、無事を祈るばかりです。