ラズベリーマフィン

なんだか最近食べ物ネタばっかりですが…。

それは、IT内職が忙しくて、家にこもっているからで〜す。



f:id:halchan80:20100307145524j:image


冷凍食品が安売りしていたら、冷凍のベリーを買い置きして、家で煮てジャムにします。フレッシュなものより安くて、お手軽。お砂糖を自分で調節できるので、甘みも濃度もちょうどよい…というわけです。


今回はラズベリーの冷凍を二袋にて、ヨーグルトに入れたりパンに載せたり…。最後にドばっと、マフィン種に混ぜ込んで、焼く! マーブル状に、ジャムっぽいところと、ピンクっぽいところと、プレーンなところがまだらに焼ければ、大成功。

実は、粉はホットケーキミックスです。牛乳の代わりに、ヨーグルトと生クリーム。ラズベリージャムの汁をたっぷり。ちょっとプディングっぽく、焼きあがりました。

f:id:halchan80:20100307145152j:image
お茶の時間に、バクバク。

何時間も、座りっぱなしで仕事して、間におやつ。

ちょっと太った感じ。