日本橋三越 英国フェア

早いもので、また一年。
昨年の英国フェアから瞬く間に月日がたって・・・・。

今回の目玉は、チャールズ皇太子プロデュースの「ダッチー・オリジナル(DUCHY ORIGINALS)」でしょうか。焼き菓子にジャム、いろいろ置いてありました。ダッチー・ティールームのコーナーもおいしそう。お茶だけでも…と思ったのですが、並んでいる人もいて人気のよう。入口のテーブルに並んだ、メニューの実物サンプルを眺めるだけで、あきらめました。

フォートナム&メイソンのカレーのコーナーもあって、どうせだったら食事はしないでいけばよかったと後悔。早めのお夕飯をここで済ませて、ゆっくり買い物していきたいのですが、そうもいかず…。

イベントコーナーでは、スチュワード麻子氏トークショーの真っ最中。お席は満員。立ち見の方も多数いて大盛況でした。

昨年同様、クロッテッドクリーム、ダブルデボンクリーム、コーニッシュパスティーとミートパイ。ヒンギズの紅茶を仕入れてきました。

もちろん、食べ物ばかりではありません。が、どうしても食べ物コーナーに人が集まる。そういう季節だからですかね。

三越英国フェア
本館7階催事場での開催は12日まで。もう一度、ランチに行こうと思ったのですが、ちょっと無理かも。

ダッチーオリジナル 日食サイト 
http://www.nisshoku-foods.co.jp/products/duchyoriginals/duchyoriginals.html

DUCHY ORIGINAL 
http://www.duchyoriginals.com/

ヒンギス紅茶取扱い 神戸北野 DASK 
http://www.bask-kobe.com/

H.R Hinggins
http://www.hrhiggins.co.uk/