ウトロ(中央林間)

友達のおすすめでいってきました。
SALUS「中央林間」特集の号で紹介されていたお店です。

外観は、ちょっとびっくり。タイムスリップしたみたいな、レトロなたたずまい。知らなかったら、入るのに勇気がいるという感じもある。

こちら、人気の秘密はメニューですね。カレーパンとホットサンドが有名だそうですが、そのほかのものも、みんなひと工夫あっておいしそう。ランチセット1000円で、チキンライスにスクランブルエッグがのっているのをいただきました。ケチャップ味が、とっても懐かしいけれど今風のおいしさもある。ついてくるサラダがすてき!温野菜と生春巻きと選べるのですが、どちらもおいしいです。

連れて行ってくれた友達のおすすめで、飲み物はアイスミルクティー。紅茶と甘いミルクの層と2段にわかれていて、かき混ぜながらちょうど良い濃さのところを飲んでいくという感じ。そのほかのメニューも気になるものばかり。温かいかぼちゃのジュースというのが、気になってしかたがありませんでした。以前は、「本日のケーキ」があったそうなんです。枝豆のタルトといって、ずんだが入った焼き菓子が忘れられないと友達の弁。

駅から近いし、乗り換えついでにまた立ち寄って、そのほかの気になるメニューを制覇していこうとおもいます。



お店のホームページはないみたいですが、「ウトロ 中央林間」で検索すると紹介記事がたくさんでてきます。