新茶の季節

銀座MARIAGE FRERES でダージリンの新茶をいただきました。

f:id:halchan80:20090616171319j:image(小さいカメラで撮ったらまがってしまいました)
お菓子は、タルト生地にドーム型のシブースト。周りにベリーがたっぷり。甘さと酸っぱさがとってもハーモニー。

お茶は、ギャルソンに勧められるままに、アンブーシア、ダージリンFirstFlash。新茶の香り。やさしい感じのお茶でした。甘めのお菓子にぴったりです。さらっとした飲み口なのに、少し経つと身体がぽかぽかと温まりました。大きなポットは、シルバーの丸い保温カバーでがっちりガード。たっぷり4杯分はあった感じで、申し訳ないけれど残してしまいました。

マリアージュ・フレールのティールームで、アフタヌーンティーをしたいと思って何度か来たことがあるのですあ、週末の午後は並んでいることが多くてあきらめてばかり。今回やっと、テーブルにつくことができました。

平日の遅い時間帯だったので、ひとりでもゆったりできました。遅いお昼というよりはやい夕食というボリュームがありそうなメニューがいろいろあって、とても気になりました。

次回は、夜のイベントの前に来ようと思います。

AMBOOTIA(アンブーシア)
Welcome to Anbootia
Mariage Freres
http://www.mariagefreres.co.jp/