ケイティーさんの素敵な葉山のお宅

サロンの集まりで、英国骨董を扱うケイティー恩田先生のお宅におじゃましました。
雑誌の特集記事で、写真は拝見したことがありましたが、まるでイギリスのお宅を訪問したかのような統一感のある素敵なお宅でした。

玄関前の大きなやしの木、吹き抜けから上る階段が美しい玄関ホール。
f:id:halchan80:20081209121119j:image
薪が赤々と燃えるストーブの前に、どっしりとしたソファーのコーナー。クリスマスの小物で飾られた大きな出窓の横に、クリスマスツリー
f:id:halchan80:20081209135733j:image
飾り棚や壁際のちょっとしたコーナーには、ケイティーさんの扱う英国骨董がところ狭しと飾られていました。

本日のクリスマスメニューは
f:id:halchan80:20081209121222j:image
インディアンチキンロースト、サツマイモとリンゴのクリスマスキャセロール、トライフル、サラダ。
先生オリジナルのクリスマスティーと一緒に、ブラウニーとクッキー。

幸せな家庭の、幸せなクリスマス・・・。素敵な時間を過ごさせていただきました。

いつも楽しいトークとさりげない素敵なおもてなし。
ユーモアたっぷりでバイタリティーのある先生のお人柄に、魅了されてしまいます。

また次回のサロンがとても楽しみです。

ありがとうございました。