もうすぐクリスマス

一段と冬っぽくなってきました。
温かいミルクティーだとか、クリームシチューだとか、なべ料理だとか…。

テレビでは、このところ凄惨な事件の報道が多く、なんだか気分も滅入ります。

そろそろ、年末の大掃除の準備といきたいところですが、落葉を片づけているだけであまり進みません。

今日は珍しく家でじっとしています。


「家」ってなんだろうね。


素敵な部屋に素敵な庭。のはずが、Sweet Homeは、やらなきゃならないことの塊。
この重圧に負けて、本当に鬱々としてしまいます。

クリスマスの飾りつけでもして、華やかに過ごしたいのですが。そういう気力もない。

その次の食事の支度と、そのあと片付けで一日終わってしまいます。