近場の温泉

めずらしく、家族三人で平日の温泉。
ゆけむりの里
こんな眺望の良い住宅地になんで温泉が?
という感じですが、だいぶなれました。
反対運動もあって、オープンまでにはいろいろと大変だったでしょう。
いまでは「絶対反対」の旗も、だいぶ少なくなった感じです。

事故もいろいろあったから、家の前に温泉!というのは、やっぱり嫌かも。いつでも入れて、うらやましい・・・なんていうのは、遠くからくる人の意見でしかないのでしょうね。

平日でも、けっこうお客さんがいました。混雑という感じではなかったですが。

正真正銘の源泉かけ流し、あったまります。お肌がつるつるするお湯です。特に炭酸琥珀湯、というコーラのようなお湯がとても温まるのです。日本初の技術で細かい二酸化炭素を溶かし込んだお湯ということですが、技術的なことはよくわかりません。

週末は大混雑の塩サウナも、今日はひとりで。心おきなく、塩マッサージをしてスチームにあたり、お肌もすべすべです。

こんな温泉が、車で5分のところにあったら、旅行にいかなくてもいいかも。年をとったら、近場で湯治。とってもたすかる・・・。

夕方帰宅後も、体がほかほか。ゆったり気分で、ランニングはお休み。完全な休養日でした。