お月見だって

雲がかかっていて、月は見えない。
残念!

月見団子を作るつもりで、お団子の粉を買ってあったのに
まささんが和菓子屋さんに入りたがるので
うさぎさんの形の焼き菓子を買ってしまったよ。

かわいくて食べられない…。

庭のススキもちょうど穂が出てきたし、
お天気が良ければ、庭で蚊に刺されながらお月見ができたのにね。


昨日は、近場の温泉に行ってきました。
露天風呂から月見ができたら、とてもいいですよね。
昨晩も曇り、時々小雨の露天風呂でした。

塩サウナってしってます?
塩でマッサージしながら入るスチームサウナです。
効果ばっちり。お肌すべすべ。
湯気の中で、土俵入りよろしく、中央のボウルから塩をつかみ、
それぞれ思い思いのところをごしごしする裸の女たち…
奇妙な沈黙の時間が流れます。

それでも、自宅でやったら管が詰まって大変なので、必ず入ります。
女湯にしかないらしい。
おじさんが並んでごしごしも、微妙な感じ。
塩まみれのありんこが、いろんなところにできていそう。

よく流して湯船に入ってね。