あぐー豚の赤ワインソース

リストランテ・ホンダさんのお料理のご紹介のつづきです。
他の方が召し上がったブランダードのブルスケッタ 赤ピーマンのマリネ添え


f:id:halchan80:20080503005727j:image
とても見た目がきれいで、美味しそうでした。

このあと、パスタ。パスタの写真はあまり上手にとれなかったのでごめんなさいです。

この日のお肉料理は、あぐー豚の赤ワインソース


f:id:halchan80:20080503011617j:image

豚のうまみとこっくりと深い味わいの赤ワインソース。上のお野菜の新鮮な香りとさっぱり感、下に敷いてあるポテトの味のまとめの役として調度よい分量。絶妙でした。

そしてデザート。
私は、はっさくのジュレ シャルトリューズのグラニテ添え。豚肉料理のあと、さっぱりと…と思ってたのみました。これはハッサクならではのすっきりとした香りと味。完璧なコースの仕上げといった感じのチョイスでした。(われながら)

f:id:halchan80:20080503010204j:image
でも、他のデザートが気になる…


f:id:halchan80:20080503012515j:image

苺とホワイトチョコレートのミルフィーユ仕立てや


f:id:halchan80:20080503012600j:image
モンブラン ホンダ風も
趣向を凝らしたすてきなデザート。とっても美しくて、「一口ちょうだい」っていえなかったです。

みなさま、大満足。ああ、また行きたいな。
ぜひ、行きましょう。