新年会やりたいな

新年会の予定が全然ないまま、1月が終わってしまうのではないかという危機感が。もう11日ですよね。主婦の新年会なんて、鏡開きあたりは普通かもしれないけれど。


とにかく、いまのところ予定がないので新年会を計画しようかと思い始めたところです。仲のよい人たちと集まって素敵なお店でおいしいものを食べて、ちょっとワインかなんか昼間っからのんで、年末年始ああだったこうだったと、ガールズトークで盛り上がりたい!


ところが、みんな結構忙しいんです。受験生を抱えている人も多いし。親が受験するわけじゃないといいつつ、無駄に出歩いて悪い風邪でも貰ったら大変!という話になる。それじゃあ、一段落した頃に・・・なんていってると、2月も忙しいし、結果がいろいろと微妙で声をかけにくいし、3月は春休みで4月は新学期。5月の連休明けに春のランチ会なんていう話になってしまうのです。


本当に主婦は家族の都合次第のところがあります。
遊びに行く時はとくにね。