新しい相棒


機種変更しました。
携帯電話。
SONYから京セラへ。

先代は、ワンコに噛まれてぎちゃぎちゃになっていました。
もう3年?充電がきかなくなったし、
限界かなととりかえました。


携帯電話の料金設定がすごく変わっていてびっくり。
結局だいぶ高くなったのかな。
しょっちゅう機種変する時代は終わったってことでしょうか。


新しい携帯は、薄型のすっきりとしたフォルム。
ワンセグがみれる。予想以上にきれいな映像。


でも、細かい機能の使い勝手がいまいち・・・。
フォントが嫌いだ。丸っこくてでかくって
そのワリに行間が狭くて読みづらい。
こんな大きな画面になったのに
一面の情報量が少なくなってもったいない。
(老眼のくせに、生意気言ってますが)

ジョグは絶滅したようですが、
やっぱりスクロールや変換の選択など
すごく操作のスピードが落ちた気がします。
(まだジョグの携帯使っていたのっていわれそう)


いろいろサポートが入った料金なんでしょうが
高いですよね。びっくりしました。
そして、2年は使わないとソンかもしれない。


ま、短い付き合いではないでしょうから
どうぞよろしく。