ダイエット

色々気になるお年頃で、万年ダイエット気分なのに実態はあんまり変わらない状態を続けているわけです。が、だいぶ絞りましたよ。MAXからマイナス3kgかな。
もう10年ぐらい若かった頃は、3kgしぼるのは日常的にラクラクにできたのに、それが急に難しくなってしまったのがかれこれ5年まえかな・・。急速に代謝が落ちているんだと思うんですが・・。

でもでも、私の場合、同世代の一般的な主婦に比べるとものすごい運動量だと思うんですよ。それにプラス1年前から朝夕のワンコのお散歩。これだって一回につき40分から1時間は歩いているわけだから、だいぶ違うはずなのですよ。

暴飲暴食もしない、タバコもお酒も全くやらない。バドミントンがなければジムに行くし・・。仕事が座りっぱなしだからITデブの可能性は高いのですが、家でもちょこっとピラテスをしたり、かなり気をつけているつもり・・。基本的には快調なのですが、もうちょっと痩せたい・・・。

というわけで、これ以上どうすればいいの?とも思うのですが。

方向性を変えて、最近流行りの「バナナ酢」を作ってみました。初心者はリンゴ酢のほうが飲みやすかったらしいのですが、ミツカンのサシガネ?で黒酢&黒糖で作りました。これで本当にいいの?って言うくらい簡単で翌日からもう飲める。お手軽です。すっぱいものは好きですが、酢を飲む習慣はなかったので、かなりインパクトがありましたけれどもしかして、病み付きになりそうかもしれない。

1日でかけて「疲れたな・・」と思うときに「そうだバナナ酢を飲もう!」なんて思う自分にびっくりです。
巷でうわさのとおり、劇的に痩せるとは思えませんが、効果があったら報告します。