is03のシリコンケース

auショップで、シリコンのケースのオレンジを予約、3週間たってやっと来ました。500円ちょっと。

もちっとした手触り、あんまりでこぼこがなくていいかもしれない。サイドのボタンは、シリコンの上から押すようになっているんですね。なるほどねぇ〜。最近のはよくできている。

ちょっと向かって右サイドがふくらんで、浮いてくる感じがあるけど、ま、いいか。

急に重厚感が失われた感じもしますが、手が滑ってつるっといかないのは、とても安心ですね。バッグのポケットのゴミがくっつく…というのもありますが、ポケットを掃除しておけばいいんですよね。


はい、掃除します。

ネットで検索したら、いろいろ出てるんですね。純正品というもので割安のものもあるし、ちょっと高いものもある、レンズの周りなど段差があるものもあるのね。

こういうの、それぞれつけてみないとわからないですよね、その違いは。auショップで買えば間違いないだろうと、何も考えないで予約して買いましたが、どうだったんでしょうかね。


ついでに、できなかった、メールを「全員に返信」じゃなくて「送信者だけに返信」にするやりかたを教えてもらいました。絶対にあるはずなのにみつけられなくて、ショップのお姉さんもわからなくて、何やら本部らしきところに電話して「なあんだ、簡単じゃないか」ということで解決しました。ちょっとしたメニューの選び方がわからなかったんですね。

一応パンフレットも真面目に読んだんですが、いじっているうちにわかることの方が多いものですね。今日もまた、新しい機能を発見しましたよ。3週間たってもこんな感じです。

それがまた、楽しみってことですけれどね。