だいぶ慣れました


is03、まあ便利です。

アプリが最初からいろいろありすぎて、どれが便利かどこがどう違うか、探るだけで時間がかかってます。

歩数計を使うようになってから、家にいても肌身離さず…という状態になって、そうすると結構かさばる。ポケットが重たい感じ。短パンなんぞは、スマホの重みでハンケツ状態になるかも…。走るんだったら、ホルダーで腕につける?ちょっとしたウエイト状態かもしれません。

操作はだいぶ慣れたんだけれど、指が乾燥していて反応しないという事態が発生。ロックを外すだけで、何度も何度も。そのうち、横一文字に画面が削れるのでは?と心配しています。

画面がつるつるで、屋外だと反射がきつくてよく見えないんです。日陰に入ったり、手で隠したりするんですが、本当に見えない。なにか表面に貼るものがあったりするんでしょうか?

ストラップをつけるところが、真ん中にあるので何もつけていないんですが、そんなに落とすこともなく、そういう意味ではもちやすくできているのでしょう。シリコンのカバーがやっと入荷したようですが、要らなかったかな?とちょっと思っています。

バッテリー問題があるので、いつもけちけち。音楽なんか聴かないで、夕方までは何とかもたせられるようになりましたが、カメラを使うとあっという間に消耗?そりゃそうですよね。

今日は出先でナビウォークの必要があったのですが、どうも時間がかかる。都心なのに、通信状態も悪かったですね。検索しているうちに到着してしまいそうでした。先代の携帯電話の方が早かったですね。いくつもいろいろ立ち上げて、切り替えながら見れるところは断然便利ですが。

とりあえず、いつでもいろいろ調べられるので、なしでは暮らせない状態になりつつあります。とってもお利口だしね。これになれると、なんでも指で引き延ばそうとするくせがついてしまいます。

世の中の、引き延ばせないモノにイライラするって感じです。