岩下さんのステーキハウス

昨日は、「もう一つの大みそか」だったので、ご近所のお寿司屋さんのおすすめだった、「ステーキハウス岩下正明」にいってきました。

食べログ ステーキハウス岩下正明→
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14002323/

とっても明るい奥さんと、実直そのものという感じのご主人。それこそ、直球勝負の鉄板焼きです。ホタテとサーモンを焼いてウニソース。お皿をなめちゃうおいしいソースでした。山芋のお焼きも懐かしいお味、もやし炒めも家で作るのと全然違うしゃきしゃき感でした。お肉はいろいろ選べるのですが、やっぱりステーキの美味しさは火加減でしょうか。お肉でおなかいっぱいなのに、ガーリックライスがおいしくて、あっという間に平らげて大満足でした。

平日だったのに、ご家族連れで大繁盛。ご夫婦二人で大車輪…。とっても素敵なご夫婦です。(みならわなければ)次回は、もっと早い時間に行こうかなと思います。

それにしても、プロの選手のオーラはちがいます。何が?って、何でしょう。鍛え上げた存在そのもの?まささんとほぼ「ため」なのにね。野球の大先輩にお肉を焼いていただいて、息子その2も感激しているようでした。

このところ、ご近所の素敵なお店を開拓しようと、意気込みも新たに頑張っております。
(何のことはない、単なる熟年夫婦の食べ歩きです)
岩下さんのステーキ、大変おいしくいただきました。