サッカーですよ

いやぁ、昨日はいい試合でした。
はらはらの連続、すごかったですね。最後まで途切れることのない集中力。チームっていうのは、こういうものなんでしょうね。普段ばらばらに活動しているのに、すごい力をだすことができる。ちょっと前の日本のサッカーとは大違い。すごく成長しているのでしょうね。選手層の厚みも感じるようになってきました。

そしてまた、次のステージが待っている。次の高みに登ると、また別の世界が見えてくるんでしょうか。日本人選手への注目の度合いが高くなるのは、素晴らしいことですね。

監督の采配もぴったりだったと思います。サッカー音痴といっていいほどの知識しかないので、偉そうなことは言えませんが、なんかそういうことなんだろうと思います。以前はサッカーって、個人技のスポーツなのかと思っていましたが、全然違う。動きながら、瞬時に高度なコミュニケーションをしているんですね。

人間ってすごいなぁ…と思いました。

やっぱり足がなきゃダメですね。生きている限り、走り続ける。そういう生き物なんでしょうね、本来。

いやあ、本当に素晴らしかったです。ありがとう!といいたい。これから、ますますサッカーが好きになります。