興奮冷めやらず

サッカー観ましたか?当然ですよね。いやー、最後の最後まで、応援に熱が入りました。

こんな朝に、途中で寝ちゃった!なんていう中年女優と、スポーツに関心のないお釜さんをコメンテーターに呼んでいるニュースショーに、いらっとしましたよ。

昨夜は1時間も前からリビングのテレビ前で待機。トイレも済ませて試合開始。ストレッチしながら観ていて前半終了。そそくさとお風呂へ移動。そのまま湯船で前半のハイライトチェック。後半突入。深夜にふろ場でおばさんの悲鳴が・・・・。そのままふやけながら延長戦に突入。よしよしこのまま勝利!と確信するも、延長戦にも後半があるとはじめて知る。ああ、長い、15分。途中で目を離したら点が入るかも…と思うとお風呂から出られなかったのですが、意を決して寝室へ移動。今度は2階からおばさんの悲鳴…が。そしてPK。まさにフルコースでしたね。

つかれましたよ。ぐったりです。燃えつきました。

今日は家事日だったのですが、全然はかどりませんでした。

次は土曜日?ですか?こうなったら優勝してもらわないとね。

がんばれニッポン。