久々の映画館

もちろん、50割です。定価でなんか観ないようになりました。シネコンですから、お手軽価格で。

話し合いの結果、ハリーポッターを観てきました。かつてはポッタリアンを気取っていた私ですが、完結編の第一部なんてどうなんだろう?と、まだ観ていなかったのです。まとめてみたいじゃないですか、完結編だったら。本も読んでるので、今回の戦いの「果てしない部分」を中途半端な気持ちで半年引っ張られるの、気が進まなかったんです。

でも、大画面で観たいというまささんのご希望でいってきました。

ハリーポッターは、「実はお話がよくわからない…」と、いくつも観てからつぶやいていたまささん。嫌いなんだと思っていたのに、今回「相棒」よりポッターというので、実はとってもやさしいのかも、と思ったりしたのでした。

実際に映画を観終わると、ひと言もポッターの話はしない。いろいろ質問してくるかと待っていたのに、全く触れず…。

やっぱりわからなかったのかもしれない。本を読んでいる私だって、ポンポン出てくるこれまでの人物の名前が、つながるのに時間がかかったし…。本を読んでいるから、「あの部分」「あの場面」ってわかるけれど、そうじゃなかったらお話がつながらないのが普通かもしれない。

やっぱり、「相棒」の方がよかったんじゃないかと、ちょっと反省しています。