イブだというのに

今日で本年のバドミントンは終了です。クリスマスイブだというのに…。
お疲れさまでした。

今年は結構いい年でした。たーーっぷり練習もできたし、なんだか一皮むけたような(この年ですが)気が本人もするし、まわりも思っているような。
試合の日程が遅くて、11月に集中。体調を崩しながらの後半戦。12月の団体戦は、背中痛で棄権。大きな穴をあけてしまいました。申し訳ありませんでした。

そうそう、○○ちゃんの事件もあったし、実家の介護問題もあって、自分のバドミントンへの取り組み方についても、変えていかないといけないのか?と思い悩んだりしています。

あと何年できるか、あと何年試合に出るか、なんて考えていても答えも出ないし楽しくもないので、もう考えるのはやめようということになりました。

遊んでばかりもいられないんですが、そういう時こそ、体の調整、体調管理に時間をかけないとだめだなと、痛感しています。

年明けは5日からです。早いですね。冬場は少し身の回りのこと、家族のことを考えて、活動しようかと思います。

今年一年、お世話になった方々、温かく送り出してくれた家族に、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年もよろしくお願いします。