万歩計があったら…

今日はたくさん歩きましたよ。アシックスでない靴で…。


朝からわんことジョギングで駅まで往復。
そのあと、老人施設の下見で○横浜辺りを往復30分。
帰りに最寄り駅の一駅前から、ま逆方向へ30分。○○ちゃんのお見舞い。

先週、話しかけたら「もう、さぁ…」って何か言いたげだったので、その先が聞けるかと、昨日も行ったんですが、あんまりはっきりと目が合わなかった。心配になって、今日も顔を見に。私だって、わかっているのかなぁ。ご家族も心配していると思う。写真やメッセージ、いろいろ働きかけている様子が伝わってくる。まあ、いい日もあるし、そうでない日もあるね。

ちょっと荒療治かもしれないけれど、こっそりラケットを握らせてみようとたくらんでいるのです。電気が走ったみたいに、突然シャッキリ!なんてこと、あったらいいんだけれど。

そのあと、1時間ぐらいかけて家まで歩いて帰りました。ケヤキ並木やかえで、銀杏並木も色づいてきていて、とてもきれいでした。

途中、忘年会の仮予約中のエスニック料理屋で、打ち合わせ。小さなブティックや小物のお店、新しくできたティールームでスコーンを買って…。普段車で通り過ぎていて、ちょっと気になっていたお店をぶらぶらのぞくのも楽しいですね。

いい街です。ずっと住んでいたい。
行き詰まって頭がぐるぐるしたら、ひたすら歩くのがお勧めですね。

かなりの歩数になっていたと思うだけれど、万歩計は半年前にお洗濯しちゃって…。
よーく乾かして一度は復活したんだけれど、結局画面が真っ暗になってお別れしたのですよ。

また、買っても、また洗っちゃうんでしょうね…。

だから、買わないの。