たまプラーザ テラス ゲートIIIオープン

新しいお店ができるというだけで、結構わくわくするものですね。

たまプラーザ テラス ゲートIIIがオープンしました。
http://www.tamaplaza-terrace.com/

新しいお店が49店舗も。たまプラーザSCから移転してきたお店もあります。フードコートには、ケンタッキーフライドチキンミスタードーナッツが。クジラ軒のラーメンも気になってしょうがない。
中庭に噴水と芝生の広場があって、みんなが集える感じ。いろいろイベントもできそうで楽しみです。

住民としては、カルディーが戻ってきたことがうれしいです。オープン記念に、コーヒー50%オフのセールをやっています。連日行列です。私もプレオープンの日に並んできました。×10単位とかで買っていくお客さんも。たいやき屋さんも、ならんでいます。どんなたいやきか見てみたいのですが、人垣でまだ見えていません。グリーンギャラリーGardensには、輸入のアンティークガーデングッズなどもあって、園芸好きには楽しみです。

思えば長い3年?4年?間でした。いきなり駅前の植栽を伐採。バスターミナルをつぶしたり、一時はどうなる事かと思いましたが、出来上がってみると、まあよかったのかなと。解放感があって、いろいろなところから人が出入りできる感じが今風ですね。

たまプラーザは、マンションも続々とオープンし、駅の近辺は若いファミリーが増えたみたいですから、商店街や公園なども活気が出てくるんじゃないかと思います。

駐車場もたっぷりできました。是非、遊びにいらしてくださいね。