世田谷ボロ市

沿線に住んで、ずーっと気になっていた世田谷ボロ市にいってきました。
もう何年も通っているトモヤッコさんのご案内で、心強い限り。

すごいにぎわいでびっくりでした。スリに注意!

骨董品、古着、食器や漆器、古民具、無国籍な感じのフリーマーケット、食べ物もある…

有名な代官餅は長蛇の列。切り落としの大根の葉っぱをただでもらってきました。

この数年つきたてのお餅を食べていなかったので、辛み餅の美味しいこと!
大根おろしに長ネギ、海苔まで入って風味もすてき!大根はやっぱり三浦大根ですね。

大混雑の中、鼓笛隊のパレードが無理やり行進…。すごいです。
430年あまりの歴史があるとか。

世田谷区の告知

朝の9時から夜の9時まで
12月15日16日 1月15日16日
何十万人も訪れるということです。

もちろん、過去に行ったフリーマーケットの中で最大規模です。

来年もまた行こうと思います。