いい年になりそう

年末に年明けの体育館の予約に行ったら、なんと11人も…。これは無理と、籤運の悪い私はあきらめるのが常ですが、この日は違いました。なんだか最初から当たるような気が。それでも、やっぱり外れるのが普通なんですが、なんと最後から二人目であたりを引きました!外れた人たちもみんな残っていてみていたので、恨まれそう…。

先日、クリスマスのお茶会でも、くじ引きでウイリアムモリスの柄のティータオルが当たりました。ラッキ!

先月、Bunkamuraミュージアムでロートレックをみて、出口で答えたアンケート用紙。よく見ると下のほうの半券にナンバーが。普通は何も考えないで、アンケートごと箱に入れてしまうところですが、次回の「愛のビクトリアン・ジュエリー展」のチケットが当たるというので持ち帰りました。

なんと、当選!ラッキー。

こいつは春から縁起がいいわい・・・・

なんだか、いい年になりそうな予感。年末ジャンボも買えばよかったかも。