頭上注意


昨日、交差点で信号を待っていたら、突然肩から左上にかけて生温かい液体がべシャッとかかってびっくり。
ドロドロと汚い液体は少し固形物も混ざっていて、とにかくねばねばと気持ちが悪い。
白いシャツにどぶ色のシミが・・・・。


さては…と見上げると、カラスのお尻が真上に見えました。
電線に止まってきょろきょろしている。

狙ったんだか、私が間抜けだったのか・・・。

カラスがいるってわかっていたら、真下には立たない方がいいに決まっていますが、目の前の交差点を行き来する車に気を取られ、カラスには気がつきませんでした。

ちょうど、区役所の前だったので、入口に最近おいてある消毒液で拭きとり、しつこくしつこく消毒しました。


これで、「運がついたわよ」などと、励ましのお言葉を下さる友人もいましたが、どう考えてもアンラッキーな一日…という、残念なイメージしかないです。


油断してはいけませんね。