タッセルのお店

銀座のお箸屋さんのお店の中の階段を降りると、タッセルの素敵なお店がある…ときいて、銀座のお箸屋さんを探しては、中に階段があるかないか…

La Tapissiere(ラ・タピシエール) http://www.latapissiere.com
お店のブログ http://blog.latapissiere.com/

小さなお店なんですが、タッセルがいっぱい。小さなものから、巨大なものまで。その技術と美しさ、文化と歴史の重み、すばらしいものです。
しばし呆然。

カーテンにつけたり・・・ぐらいしか思い当らなかったのですが、ドアノブやテーブルクロスの四隅、椅子のカバーにつけたり、バッグにつけたり、ストラップにしたり、色をとり合わせて複数つけるのもすてき。いろいろな「ご提案」の素敵な写真をデジタルフォトフレームでみることができて、とても参考になりました。

で、ポット用に2つ購入
tassel
さっそくつけてみました。どお?すてきでしょ。とっても高級な紅茶が入っていそうに見えませんか?

また、銀座に行ったらタッセルを選びにお箸屋さんの階段を下りていくことでしょう。