カラーが咲きました。

f:id:halchan80:20090611174543j:image

黄色とピンクを植えたような記憶があるんですが、なんだか白…。
年々花も小さくなっているような気がする。

花が終わって少しすると、葉っぱも枯れるので、半年ぐらい何もない状態になって、カラーを植えていたことを忘れていました。シソやパイナップルミント、タイム、すぐ横に新しいバラまで育ってきてしまって、だいぶ窮屈です。

その中を突き抜けて、真っ直ぐに伸びて花を咲かせてくれるので、初夏のガーデンではとても涼やかな呼び物の花になっていると思います。

偶然選んだこの株は、葉っぱに「フ」が入っていて、これがまたいい感じです。「フ」というと緑の中に白い部分がある、というのが一般的ですが、この葉っぱは半透明の部分があるという状態です。虫食いみたいに見えなくもないですが、規則性が少しあるので、お洒落だと思います。

雨上がりなど、特に美しいです。

植えて4年たったので、肥料をやった方がいいのかもしれません。