エルダーフラワー コーディアル

以前、セントクリストファーガーデンで、紅茶のセミナーがあったときに出てきた冷たい飲み物、さわやかな甘みと、すっきりとした飲み口、とてもリフレッシュされたので
「これはなんですか?」と尋ねると
エルダーフラワーから作ったものだというお話。
エルダーフラワー?どんな花?この甘みは、なんですか?花からですか?

というわけで、よくわからなかったのですが
近所のでパ地下で見つけました。

エルダーフラワー コーディアル
f:id:halchan80:20090611173519j:image


いつもハーブティーを売っているお店にありました。
「これですこれです、きっと!」試飲して
(実はどういう味だったかよく覚えていなかったんだけれど、さわやかさは確かこんな感じ)
二本購入。次はいつ入るかわからないというので。
いろいろと、体にもいいらしい。とっても爽やかです。


で、そもそもどういうものなのかと、
いろいろ検索して調べたらアマゾンで売っているじゃないですか、
同じ「生活の木」のものが…。

デザインはちょっと違いますが、アマゾンの方がちょっぴり安いんじゃないの???

ま、しょうがない。
いつでも買えるみたいなので、よしとしましょう。

ひとりでちびちび。一人でリフレッシュです。