うぐいすが鳴いてます

この1カ月ぐらい、ご近所の茂みに鶯がいる様子。
朝から日中、夕方も

ホーホーホーホケキョ!ケッキョ、ケッキョ、ケキョ、ケッキョ、ケキョケキョケキョ・・・・

なかなかの美声です。

なんでもない住宅地が、桃源郷のようになる一瞬。
とても贅沢な感じです。

今日は、やけに声が近い。
と思ったら我が家の庭前の電線のセンターに鳥が一羽。
そこで一声、ホーホケキョ!
時間が一瞬止まったような静寂。

もう一声ください!と待ちましたが向こうの茂みに飛び去り、そこで一声!
ホーホケキョ!


ありがとうございます。
本日の一番!いただきました。(そのような気がしただけですが)


今、こんなに鳴いているということは、
彼女がなかなか見つからない??
さびしいやつなのかもしれません。
がんばってー!


鶯の乙女心はわかりませんが、この鳴き声はなかなかの男盛りなのでは。
売り出し中の男前うぐいすの、嫁さがしに気がもめる人間のおばさんでした。