スターであり続けること

郷ひろみさんの新曲、みましたか?
男願Groove!ですって!すごいダンス。切れがいい。53歳ですよ。うちの100キロ超級のまささんと「ため」です。信じられません。

新曲とツアーのプロモーションで、最近露出度が高いですが、先日偶然FMでしゃべっているのを聴きました。お相手の金剛寺さんがめちゃくちゃ緊張しているのを温かく受け止めてくれる郷さんは、さすがスターです。


お花見もいかれない、大好きな浅草も車の中から見るだけ、街をぶらぶら歩いたりしたら、どんな騒ぎになるか。普通の生活なんかできない状態がずーっと続いているわけで、どれほどの気遣いをしているのだろうと、改めてその大変さを垣間見た気がしました。

番組の中で視聴者に、「人生で大切だと思うことは?<お金、体、愛情、忍耐、友達…>」という質問を投げかけていました。一番は断トツで「体(健康)」ということで、あとは横並びだったそうです。郷さんしきりに感心していました。なるほど、愛情も忍耐もお金も友情も、健康でないと…ということでしょう。

郷さんの中では、優先順位としては「忍耐」がかなり高いそうです。他の物ももちろん大切ですけれど、というお話でした。

意外じゃありませんか?郷さんほどの大スターなんて、わがままし放題というひともいるかもしれませんが、それが忍耐!どれほどの努力をしているのだろうと、正直感動しました。

郷さんの考えでは、人間に与えられる幸福と不幸、楽しいことと背負わなければならないことは、みんな平等にプラスマイナス0(ゼロ)になっているはず。辛いことが大きければ、それだけ得る幸せも大きいはずだということです。

辛いことばっかり…と思うときは、片方にしか目がいっていないだけ。大きな幸せもきっとあるはずだと思いえば、辛いことも楽しく乗り越えられるというお話でした。


郷さんの背負っているものの大きさは、一般人には想像もつかないほど巨大なものでしょう。その重圧感じさせることなく、オーラを放ち、めまいがするといいながら、新しいダンスを踊り続ける郷さん。ほぼ、同世代としてはまさに「鑑」です。私も頑張ります!

本も出されたとのこと、
NEXT 明日の僕がいちばん!
現在、アマゾンでは売り切れのようです。

ぜひ読みたいと思います。





郷ひろみの画像・待受画像・動画・着ムービー・着ボイス・着うた・着メロを携帯へ今すぐダウンロード!
⇒アクセス方法はコチラ...

郷ひろみ
チャクチャク・エンタメ