銀座通りを見下ろしながら

銀座でお茶をするのはなかなか大変で、どこも並んでいたり、雑誌で素敵なカフェが思い出せなかったり…ということで、今回はちゃんと下調べをして予約をしていきました。

dunhillの3階のラウンジは、店内の階段を上っていくので、ちょっと入りづらい感じかもしれません。席数もそんなに多くないし、穴場と言えば穴場?

キッシュのセット、ケーキのセット、ミートパイのセット、本日の煮込み料理というのもあって、とっても気になったのですが、今回はアフタヌーンピクニックセット(2200円)。チョコチップのスコーン、胡桃のいっぱい入ったタルト、グラスに入ったムース、サンドウィッチ、チョコレートなどワンプレーとにきれいに盛り合わせたアフタヌーンティセットでした。腰高のポットとカップもとてもおしゃれ。(なぜか写真がうまく取れていなくて残念)



どっしりとしたソファでくつろいで、歩行者天国の銀座通りを見おりしながら、素敵な午後のひと時でした。



通りの方からは、どのように見えていたのか…。ちょっと心配ですが。