同じあほなら…

東京マラソン、かなりの悪天候でしたが、皆さん頑張りました。すごい!
完走が97%とか。すばらしい。大都会東京のイメージが変わった気がしたというはなし。こんなに温かい街だと、初めて知った…というようなお話がずいぶん出ていました。

空前のランニングブームですものね。私も走りたかったな。花粉で、強風で、寒くて、雨も降るし、ぶつかりそうなくらいランナーだらけの人ごみだし。半べそだな。

オリンピックも、面倒だな、テロとかあったらどうするの・・・とか、そういう気分だったのですが、東京で開催されたらすごく盛り上がるかもしれませんね。東京って、こんなに温かい街だって、世界中の人に知ってもらえるかも。古田さんも招致活動に参加しているし、ちょっと前向きになってきました。こういうときこそ、なにか景気のいいお祭り気分で挽回できるものだったら…とね。

来年は、準備万端、花粉症対策もしてぜひ参加したいです。それには、まず当選しやけりゃ。くじ運が悪いので、望み薄ですが、懲りずに応募しましょう…当たるまで。


それにしても気になるのが…、テレビ関係の方たちは別の枠があるんでしょうかね。気になります。彼らはいわゆる「市民ランナー」じゃないんでしょうね。「市民ランナー」といういいかたも、なんか気になる。ランナーでいいじゃないね。皆さん真剣なんだから。


とにかく、同じあほなら走らなきゃ!見ているだけじゃつまらない。走ったことがない人にはわからない幸せを共有したいです。
花粉が少なくなるのをまって、ジョギングを再開しましょう。