もうすぐ桜も咲くかしら

ワンセグ

WBC、がっちり応援しましたよ。朝のニュースショーで、あんまり小倉さんが采配にけちをつけるんで、どんなもんかと。最初は暗雲たちこめた・・・みたいな試合で、途中で中止になるんじゃないかと心配しましたが、いい勝ち方でしたよね。岩隈さんがすばらしい。世界に誇る日本の投手陣は本当に素晴らしい。昨日のダルビッシュ君がちょっとかわいそうだったけれど。イチローさんも今日は打ってくれたし、本当にほっとしました。目に来ているんじゃないかとか、天才だから修正の仕方が自分で分からないだとか、色々言われていましたしね。

これでまた明日韓国と?全然ワールドじゃない感じですよね。韓国と何回試合するんでしょうね。キューバがこういう手ごたえということは、韓国がいかに強くて本気かってことでしょうか。宿敵って感じですよね。遠くに行って、隣の国と試合?まあ、バドミントンでもよくあることです。遠くの大会にいって、地元チームと当たるという感じ。

今日は途中から、まささん(だんなです)に付き合って病院へ検査に行ったので、ワンセグで応援しました。素晴らしい画質。下に字幕も出るので聞こえなくても大丈夫。ただ、下のほうに出る情報の文字が小さくて、ボールカウントはどうにか分かるんだけれど・・・。普通は病院内は、携帯の電源刃切らないといけないんだけれど、今日は誰も注意しないって感じでした。


病院の待合室でも、その辺にいる人全員がテレビ観戦。みーんな、斜め上の一点を見つめている様子は、なんだか不思議な感じでした。入院患者さんも観てました。ああいう試合を応援すると、元気が出ますよね。ワンセグの方が映像が遅いらしく、先に待合室のテレビの歓声が聞こえてくるのが、おもしろかったですね。このあと打つんだな、ってわかるのでいいシーンは見逃しませんでした。

やっぱり、野球はいいな・・・なんて久しぶりに思いました。

次はロスっていってたでしょうか?ドジャーズスタジアムかな?家族でいったことがあるので、よけいにわくわくします。がんばって世界一になってほしいですね。