第11回 国際バラとガーデニングショウ


今年の日程は、5月13日から18日。
今日から、前売り券も発売になったそうです。
国際バラとガーデニングショウ 公式サイト

3月になったというのに、なんだか寒いですが、桜も南から咲き始めています。今年はだいぶ早いらしい。
あっというまに、バラのシーズンになりそうですね。

今回のシンボルガーデンは“ 色彩の庭 ”だそうです。 のデザインを手がけるのは  フラワーアーティストの深野俊幸さん。表参道にショップがあるらしい。アレンジのスクールをもやっているとか。一度お店をのぞいて見ましょう。

わが家のバラも、一雨ごとに新芽を伸ばしています。冬の元肥が効いて、どんどん茂ってくれることでしょう。今年はどんな花を咲かせてくれるでしょうか。新しい株も根付いているようで、期待と妄想で頭の中は花盛りです。

土壌pH改良のために、ピートモスを投入しましたが、効いてくるでしょうか?そんなにすぐには効果はないのかも。昨年まで、なんだかちゃんと根付かなかったパイナップルミントが、とてもたくましい新芽を伸ばしています。


これは期待が持てるかも。

昨年は、チェルシーフラワーショーに行ったので、一番の花盛りに持ち主不在。お客様をお招きできる期間も短くて、とてもあわただしい5月でした。
反省して、(というより、今年はロンドン行きはあきらめて)今年はみっちりと準備をして、大勢お客様をお呼びしたいと思います。