増殖中

うちにはなちゃんが来た頃には、黒柴はこの辺ではあまりいなかったのですよ。10歳の「くろちゃん」♂とは、お散歩で時々遇っていましたが、他はあまり。

ところが最近、やたらに黒柴が。
バスどおりの向こう側にすんでいるらしい、豆黒柴のジュリちゃん。スーパーの近くにできた犬の幼稚園で遊んでいた黒柴ちゃん。駅の反対側の食堂の前に時々つながれている黒柴ちゃん。バドミントンに行く時に通る公園の近くを散歩しているところをショッチュウ見かける黒柴ちゃん。

なんか増えてる?最近人気なのかな。

実は私、子供の頃から犬好きで柴犬をかっていたこともありましたが、黒い柴犬がいることは、はなちゃんに会うまで知らなかったのですよ。だから、はなちゃんを連れて散歩していて「黒柴ですね〜」と話しかけてくる小学生がいたりすると、とってもびっくりだったのです。


先月の終わりごろ、とってもご近所に、なんと黒柴ちゃんを飼っているご家族がコしてこられたのです。びっくり。本当にそっくり。黒柴は、みんなそっくりではあるのですが、白と茶色のバランスだとか、色合いだとかが少しずつ違うのですが、そいういうなかでもかなり似ている黒柴ちゃんです。ついつい、はなちゃ〜ん!といってしまいます。

♂なので、うちのおてんばはなちゃんは、かなり意識しているようで、通りがかるたびにお互いアピールして、もう大変です。近づいて見比べると、あちらの方が大きい。足も長くて男らしい感じです。

近くにお友達ができたのはうれしいことですが、なんだかはなちゃんの「めずらし度」がどんどん下がっているような気もして、ブラッシングにも力がこもります。

うちのはなちゃんが、一番背中がツヤツヤなんです。これだけは譲れません。それに、いちばんコロコロかも。一番ムチムチ・・・といわれないように気をつけます。
f:id:halchan80:20061102101740j:image