どうもお天気が


安定しませんね。どうしてでしょうか。

もう3月ですから、春らしい格好ででかけたいのですが、寒いです。おまけに花粉で、マスクが必須。
おめかしのしようもないです。


フリースジャージ上下で、髪の毛縛って家でPC作業。出かけるときは、バドミントンウエアにウォームアップ、なんてかんじで、打ち合わせやセミナーなど都心への外出もなく、この数ヶ月・・・・。大嫌いなお化粧もしなくてすんで、ラッキーっていうか、なげかわしいというか。

せっかく桜も咲くことだし、少しはおしゃれなミセス風に装う瞬間も持ちたいなと・・・。

で、めずらしくデパート歩き(デパ地下だけでなく)なんかしました。


今年は明るい色のマリンかね。そうなると、大げさなボーダー柄なんかが急にかわいく見えてきたり。昔はやったのとどこが違うんだ?明るいオレンジや、ライトグリーンとまばゆい白!細身で首は谷間が見えそうなU だったりするとセクシーなんだろうかね。おおぶりのバックに、錨のマークとかついていたり。「何をいまさら・・・」とも思うんだけれど、なんだかかわいい。

シワシワ加工のスカーフを首に巻いちゃったり。(色々隠せて便利そう)シワシワ加工の柄物のチュニックとかもかわいいね。短いジャケットを、ベルトで後ろにしぼってバサッと上からはおって。

パンツは白?!は無理だな。カーキだとまばゆさが半減。短めで、足首とかすっきり見せたいところだけれど、うーん。靴もカラフルなエナメルのボートシューズなんぞ。サンダルも、布っぽいのがかわいいけれど、ワンシーズンだね。パーカーもいいな。フードとブルゾンはふっくら、丈は短め・・・腕がめちゃくちゃ細い。きつくて曲がんない。

と、だんだん妄想の世界へ・・・。なんか位置づけの難しい世代のようで、見て楽しい売り場と、自分が対象の売り場がずれている感じ。頭の中でも自分の位置づけがいまいち。おかしな買い物しないように、気をつけないと。