気合で乗り切りたい・・・

雨続きで、忘れていたんです、花粉症。
なんかもう、終ったんじゃ?的な雰囲気で
ようやく晴れたお外へ飛び出したのですが
風がけっこう冷たい!ぶるぶる。

でも、だんだん目がかゆくなってきて
ずるずるが始まりました。

これぐらい大丈夫!といっているうちに
くしゃみがとまらなくなって
大変でした。

やっぱり耳鼻科へいったほうがいいのかも。


つらい。


新聞に、花粉症のニホンザルの写真が載っていました。
人間と全く同じ症状の様子。

サルもアレルギー。

動物こそいい迷惑ですよね。

なんでそんなにスギを植えちゃったんだろうねぇ・・・。
全部割り箸にしてしまいたい。