まさに一喜一憂

Google Analysticをやってみているんですが、すごい!面白い。毎日、毎朝、毎晩チェック。ヒマですね〜。そんなにドラマチックに色々あるわけじゃないって分かっているんですが、とっても色々なことがわかるので面白い。

Googleがこういうサービスを提供しているのは、どういう目的なのでしょうか。もともとGoogleが把握できている情報を、個別に提供してあげているってことでしょうが、「Googleってこんなにすごいんだぞ!」といいたいからなのかな。

情報の世界制服を、本気で狙っているんだなと思いたくもなる。あなたの行動は、すべて把握されています・・・。なんか危ない気もする。

このサービスを使うために、新たに提供したこちらの情報はどの辺で、どういう影響や危険性があるのか・・・なんて、ちょっぴり考えました。どこの誰がどのサイトを管理しているっていう辺りでしょうか。たくさん管理している人には、Googleから何か特別なお知らせがあったりしないかな。

いまや、Googleがなかったときはどうしていた?・・・ということも思い出せないくらい依存している私ですが、本当に大丈夫なのだろうか。独走ということ自体にも危うい雰囲気が付きまといます。いつの時代か、またこれに変わるサービスが出てくる可能性はあるのでしょうか。

ま、依存していなければ、危険性もないわけですが。