武道館

なんと20年ぶりくらい。
Eric Claptonに行ってきました。
本物!でした。
f:id:halchan80:20090219180726j:image

昔は、武道館といえば東洋一?
一番大きなコンサートという感じだったけれど
最近は○×ドームとか○×アリーナとか○×体育館とか
大きいところが色々でてきたので
むしろこじんまりしているようにも見えたり。

ギター、上手いですね。あんまりよくわからないおばさんにも、
神の域なんだろうと分かる業でした。
双眼鏡がなかったので、細かい表情はわかりませんでしたが、
ギターが体の一部ですね。
なんかさらっとこなしているようにみえました。

背後にメッシュのモニターがたくさんあったのに、
色とか光とかばかり映して、ちょっと残念でした。
ライブ映像も映して欲しかったな。

「Thank you!」「どーも」、「ありがとう」
この3つしかいわなかったです。
休憩もなく水も飲まず、ただひたすら弾きこなして終りました。

60歳?65歳ぐらい?アラカンどころかオーバーですね。


お客さんもみんなある程度以上。
とても若い子たちが駅で「チケット譲って!」と
スケッチブックに書いてたっていました。

武道館、いいですね。