朝起きたら

道路がなんだか白いような。霜が降りているにしては、なんだかおかしい。それとも、私の目がそろそろ危ない?とおもったら屋根のない駐車場に停めてある車が、白い粉をまぶしたようになっている。

火山灰なんですね、この白いの。午前中でかけて駐車場にとめたおいた間にも、ボンネットと屋根に白く積もっているんです。浅間山噴火!おそるべし。そういえば、昨日から地鳴りのようなものを感じていたのです。茨城の地震の余波かな?などと思っていたのですが。

噴火が進んで、桜島のように火山灰が降り積もったら、大変なことになりますよね。そして、地下で何らかの動きがあって、富士山も連動なんてことになったら、関東平野は逃げるところがない!


天変地異です。平成の大恐慌 あーんど 大凶作 世紀末って感じです。

食糧を備蓄しておこうかな。